失業保険

待機期間が長すぎで、最早「保険」の機能を果たしていません。


映画の「ティファニーで朝食を」を初めて観る。
オードリーは余り娼婦の匂いはしない。けど可愛い。
表情や動きが少女漫画みたいで、その技巧に「ガラスの仮面」の主人公を思い出す。
原作をずっと以前に読んでいたので、あれをショウビズにのせると
こんなふうにPOPになるのかと、一寸面白かった。


しかし全体的に不細工なシーンが多すぎるな。パン然り鳥かご然り。
「アイラブユー」とか、「金で身体を売る女」とかいう台詞、いらないよ。
「もうルラメーじゃないのよ」も。


魅力的だったのは、ホリーの衣装と部屋、猫、ムーンリヴァー。
バスタブを真っ二つにしたソファとか、トランクの中の電話とか、
冷蔵庫のバレエシューズとか、郵便受けのトワレとか、ロマンティック。


原作は宝物みたいな話だけど、映画の方はおもちゃみたい。


ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]